今回の旅は前回行けなかった済州島東部エリアと漢拏山がメインの旅。

 

漢拏山に登るには1日かかるので、1日スケジュールを入れるとなると、

3泊4日じゃないとね~と前回の2泊3日より1日多く、じっくり楽しむことができました!

 

ちなみに前回はこんな感じで行きました→前回の済州島の旅まとめ

 

旅行サイトのインターパークツアーで航空券+宿泊+レンタカーを一括で予約すると、

数%割引され、そこでサクッと予約できました。

 

済州島にした理由は、最近ハマっている山に登りたかったのと、

久しぶりに飛行機に乗りたかったため。

そうすると、狭い韓国だから、済州島ぐらいしか選択肢がないのですよね・・・

 

1月の関西旅行以来の金浦空港

 

 

やはり済州島は人気で、ほぼ満席・・・

 

 

ちょっとでもマイル稼ぎしたいので、アシアナ航空です。

 

行きはモニター付きでした。

 

 

11月1日に出発したので、機内誌がピッカピカ~

 

 

では、出発!

 

 

金浦は雨でしたが~

 

 

 

 

済州島は快晴!

雨夫婦だから、心配していたのだけど~初日は晴れてよかった!

 

荷物預けていたので、済州島っぽい写真をサクッと撮影。

 

 

 

 

外に出たら、いい空気で嬉しい~

 

 

レンタカーを借りて、ブランチしに市内へと向かいました。