フルタイムで毎日働いていると、それなりにストレス溜まりますよね。
私の場合、ストレスがたまる主な原因は
「なんでコイツ、こんなに仕事できないんだ!」
「もっと効率よく働け!」と思ってしまう人がいることです。
私は常に無駄と非効率が大嫌いなので、そう思ってしまうのかもしれないのですが、
例えばこういう風にメッセージを送ってくる人。
私は1回のメッセージで伝えろ!って思うんです。
何回も分けて、途切れ途切れで送ってくると、
相手に「え?なんなの?早く伝えてよ」って思わせるし、イライラさせるし、
時間とメッセージのスペースの無駄だし・・・
本当にこういう送り方する人、嫌いです。
あ〜この人、仕事できない人だな〜って思います。
なので、私はこんなメッセージの送り方はしません。
こういう送り方する人、部長、課長クラスに多いんですよね〜
何、考えてるんだろうって思う。
ということで、私は仕事ができない人が大嫌いです・・・www
また仕事のやり方でイライラしたら、仕事ができない人の働き方2で書こうと思います。