フルタイムで毎日働いていると、それなりにストレス溜まりますよね。

 

私の場合、ストレスがたまる主な原因は

「なんでコイツ、こんなに仕事できないんだ!」

「もっと効率よく働け!」と思ってしまう人がいることです。

 

私は常に無駄と非効率が大嫌いなので、そう思ってしまうのかもしれないのですが、

例えばこういう風にメッセージを送ってくる人。

 

 

私は1回のメッセージで伝えろ!って思うんです。

何回も分けて、途切れ途切れで送ってくると、

相手に「え?なんなの?早く伝えてよ」って思わせるし、イライラさせるし、

時間とメッセージのスペースの無駄だし・・・

本当にこういう送り方する人、嫌いです。

あ〜この人、仕事できない人だな〜って思います。

なので、私はこんなメッセージの送り方はしません。

 

こういう送り方する人、部長、課長クラスに多いんですよね〜

何、考えてるんだろうって思う。

 

ということで、私は仕事ができない人が大嫌いです・・・www

 

また仕事のやり方でイライラしたら、仕事ができない人の働き方2で書こうと思います。