シグニエルソウルのレポ、ラウンジ編です!

 

 

シグニエルソウルのラウンジは宿泊者であれば、午後、夜、朝と3回軽食が利用できます。

営業は7時~23時までのようです。

 

チェックイン時にもらった日本語の案内

外部からの方の料金は午後、朝は30,000ウォン、夜は50,000ウォンとなっています。

 

 

 

カードキーをピッとかざし、ラウンジへ・・・

 

まずは午後の部 14時~16時

チェックインが15時なので、客室に荷物を置いて、すぐに向かいました!

 

 

ラウンジの79階の景色はこんな感じ。

 

 

 

 

この日もPM2.5がひどく、スモッグかかっていましたが・・・

中国が新型コロナウイルスで休んでいるのに、これは・・・どう考えても韓国に原因があるとしか考えられないですよね~何とかならないものかと思います。

 

で、お楽しみのお食事!

 

この時のためにお腹ぺっこぺこの我が夫婦。

 

 

サンドウィッチがある~

 

 

 

お腹空いていたので、欲張ってみました。

 

飲み物は~

 

 

いろいろ。

 

 

 

 

景色もよく、イイ感じでした。

 

 

そして、夜の部 17時~20時

 

いい席がなくなると困るので、17時ちょうどに着席。

 

残念ながら~こちらのラウンジ、アルコールはシャンパン3種のみ。

 

 

ロッテ系列のビールとかお酒いっぱいあるのにね~

 

では、乾杯!

 

 

ホワイトのシャンパンはドライで、私は甘いのが好きなので、レッドシャンパンが口に合いました。

 

食べ物はこんな感じ~

 

 

 

お酒に合うのはチーズとスナック系かな?

 

 

夕方に来ると、更けていく感じがいいですね~

 

 

 

 

ほろ酔いになりました。

 

夕食は付いていないので、お隣のロッテ百貨店の地下でお惣菜とご飯を閉店前セールで安く購入。

 

 

ホテルへ向かう道~

 

 

この回転扉がポイント!

 

 

 

 

こういった道を通り、再びお部屋へ

 

 

お風呂とプールに入り(次の記事でご紹介します!)、お腹が空いてきて~

夕食&晩酌へ

 

 

お酒は家から持ち込んできましたけど~

ロッテ百貨店のお惣菜、美味しかったですよ!

 

翌朝は~朝食を取り、ちょっと休んで、朝のラウンジへ・・・

 

朝の部 7時~10時です。

 

 

朝は爽やかな感じ!

 

雑誌や新聞もありますよ。

 

 

朝食をしっかり取ったのですが、食べたいですよね~

 

シリアルコーナー

 

 

 

 

 

私はこれでもうお腹いっぱい!

 

 

↑ここの窓の下の部分の汚れが気になりましたが~

この窓側の席が人気で、毎回座れたので、満足なラウンジでした。

 

お次はお風呂&プール編です!