伊勢志摩の旅から戻ってきて1か月以上経つのに~

書きたい気持ちは山ほどあるのに~

体調不良でちょっと休んでしまいましたあせる

年内には終えられるよう!頑張ります。

 

さて、雨の中向かった先は~

鳥羽水族館左差しです。

 

動物が大好きな私としては外せないスポット!

 

 

 

ここでも入場券の引換などはなく、まわりゃんせを見せて、スタンプを押してもらい、

すぐに入館!

 

この日のショースケジュール

 

 

14時を過ぎていたので、15時30分のアシカショーは見ないと~と。

 

鳥羽水族館の面白いところは、このように広い通路があるため、

どこからでも見学ができるというところ。

 

 

 

今まで日本、韓国といろんな水族館へ行きましたが、ほとんどの水族館は順番通りにしか行けない(逆行できない)ので、観たいものだけ自由に行ける水族館はいいなぁと思いました。

 

でも、平日で、見学しやすかったので、ほとんど観ましたけどね~

 

まずはDのコーラルリーフゾーン

 

 

Eの日本の海

 

伊勢海老!

 

 

Fのジャングルワールドのカピバラ!

 

 

 

滝行ですか!?

 

Hのジュゴン

 

 

ワニコーナーや

 

 

私が楽しみにしていたのは、スナドリネコ!

 

 

 

 

 

猫好きとしてはたまらない~~~

でも、猫とは違う不思議なお顔。

 

このGの奇蹟の森にはつり橋がありました。

 

 

ラッコちゃんも可愛かったなぁ~

 

 

このサービス精神旺盛なペンギンに萌え!

 

 

へんな生き物研究所も見ごたえあり

 

 

 

アシカのショーが始まる~とダッシュでこちらへ

 

 

 

新人のアシカちゃん、めちゃめちゃ頑張っていましたよ。

 

 

こんなに小さい体なのに、芸達者でびっくり。

今後の活躍にも期待ですね。

 

こちらの鳥羽水族館、他の水族館ではあまり見たことのない不思議な動物、生き物が多く、とても見応えがありました。女性や子供が好きそうな可愛らしい動物が多く、私はとても満足でした爆笑

 

最後にお土産屋さんをチラ見して、次の観光地へ~

 

 

つづく・・・