ハウステンボスから長崎空港へ船で行くことにした私たち。

 

チケットを購入し、待ちます・・・。

 

 

 

航路

 

 

船も待機中。

 

 

あれは水上ホテル

 

 

さよなら、ハウステンボス~バイバイ

2日間もお世話になったから、ちょいとサビシイ・・・

 

 

ツアー客やサラリーマンの方々と一緒に乗船しました。

 

 

ちっ・・・ちっちゃい・・・

私は船酔いしないけど、他の家族が酔いそう・・・

 

 

席は自由席。ちょうどゆったりと座れました。

ブーンと飛ばしてますが~そんなに揺れませんでした。

 

 

暇だったので、どこにいるのかなぁ~とGoogleMapで探索

 

 

あっという間に空港に近づき~

 

 

 

到着

 

 

いやぁ~景色を見ながらの50分はあっという間でした。

この船、ホント便利ですね!ハウステンボス-長崎空港へ行くのにおススメです。

 

これ↓は長崎空港からの時刻表

 

 

下船してから、空港までちょっと歩きますが・・・

初日はこの道路をバスで渡ったなぁと思いだしつつ~

 

 

 

 

船乗り場入口もちょっとわかりにくいところにありますが、渋滞なしでブーンと船で行けるのは便利だと思います。ただ・・・船が小さいので、船酔いしやすい方にはおススメではないかも。

私たちが乗った日は揺れがあまりなかったですけどね。

 

次は旅レポラスト、長崎空港についてです!