お立ち寄りいただき有難うございますクローバー

 

 

今年の早春、

生涯学習の通信講座を始めました。

 

いつも趣味は長続きしないので、

 

添削があって、終了証がいただけるもの。

期間が短い物から始めてみましたウインク

 

 

私は子供の頃、少女漫画が好きで、

よく読んでいましたし、

皆さんも経験があるとは思いますが、

真似をして少女漫画風の絵を

描いたりはしていました。

 

でも、可愛いイラスト

描いてみたいと思っていました。

 

 

今回、始めたのは、

 

   🖋 ボールペンで描く 🖋

 かわいいプチイラスト

講座

   

    (楽しいお絵描きレッスン)

 

目標は、

孫やお友達にプレゼントを渡す時に

メッセージカードに可愛いイラストを

描けるようになることです。

 

 

そして日々の生活の中にも取り入れて、

スケジュール帳などに挿し絵を入れる事。

 
教材には、カラーのボールペンのセット
と、テキスト。そして、練習帳が
付いています。
 
練習帳に描き方の基礎を
何度も練習したら、
後は、自主練習です。
 
ド素人アセアセ ですから
 
恥ずかしいですがブログに記録として
残しておきます。
 
もっと上手く描ける様に
練習します^_^;
 
 
色々描いてみましたドキドキ
 
 
 
 
 
途中の添削は
女の子と男の子を描こう
 
先生がこのように添削してくださいます。
隣のページには、
先生からの一言もあります。
親切で丁寧。
とても優しい先生です。
 

 

 

最後の添削は

メッセージカードを描こう

 

添削は、やはり丁寧で分かり易いです。

 

 

終了しました。

 

 

 

こんな感じで、恥ずかしいのですが、

 

終了証書いただけました乙女のトキメキ

 

 

 

ここからは、

日々いろいろな場面でイラストを

活用してみたいと思っています。

 

私らしいキャラクターも作りたいですウインク

 

 

4~50年ぶりになるでしょうか....

先程、ちょっと思いだして

少女漫画風の絵も描いてみました。

昔は、もう少しはましだったと思うのですが...

上手く描けませんでした笑い泣き

 

本当に、ザ・昭和な感じです。

 

一応記念に残します💦

 

 

 
 でも、
10代の頃を思い出しました。
 
 
既に次の通信講座の
申し込みをしましたが、
そちらは、かなり時間と日頃使っていない
頭を使いそうです。
前に何度もくじけた事に再度
挑戦したいと思います。
いつか......
いつか報告出来ればいいなと
思っています💦

 

 

🖊最後までお付き合いいただき

   有難うございましたメモ