お立ち寄りいただき有難うございますクローバー

 

 

星 バターのいとこ 星

栃木県那須の新銘菓

 

    

無脂肪乳から作った

ミルク感たっぷりの

ジャムをバターが香り立つ

ゴーフレット(ワッフル)生地で

サンドしたお菓子です。

 

お店は東京、大阪、北海道にもあります。

東京は上野、品川、新宿の駅や羽田空港など

 

エキュート品川には

早朝深夜にも買える

バターのいとこの自動販売機

あります。

(美味しいものを紹介してくださっている方の

ブログで知りました)

 

昨年、新幹線の乗り降りで

早朝や深夜に品川を通った時に、

娘が自販機あるんでしょ?

食べてみたい。と言っていたけれど

結局、時間がなくて買えず

 

そのまま忘れていたのですが 

先日家族と那須の話になった時に

 

あのお菓子のフォルムを

思いだして...

 

ふわっ シャリッ とろっ

 

 

とても美味しそうで...照れ飛び出すハート

 

 

 

 

ふるさと納税で...と思いましたが、

買ってしまいましたウインク

 

知らなかったのですが、

テレビで虻ちゃんがお店

最近紹介していたのですね。

 

思ったより早く届きました。

 

季節限定フレーバーの「いちご🍓」味

定番の「ミルク味」と「いとこのラスク」

(ラスクはバターシュガーとチョコ)

「グラノーラ」を合わせた

特別なセットです。

 

 

いちごいちご味いちご

 

確かにふわっ シャリッ とろっ

で美味しいですウインク 

 

 

那須といえば...

 

子供達が小さかった頃

那須ハイランドパークに

何度か行きました。

実は私ジェットコースターが

大好きでした。

ストレス発散してました。

 

子供達より私の方が楽しんでいたかも💦

 

義父と私達家族で年末年始を

那須のホテルで過ごしたことも

ありました。

義父はご機嫌で喜んでくれたけれど、

ホテルで年末に長男が高熱を出して

娘もまだ小さかったので

私はバタバタして豪華なお食事や

温泉の記憶がありませんショボーン💦

 

それも今はいい思い出です。

 

那須ハイランドパークには

夫と出会う前の若い頃職場の同期や

その友達と何度か遊びに行きました。

女子はみんなジェットコースターが

怖いと言っていたので、

私も怖いふりをしていたら、

「仕方ないな~俺が側にいるから大丈夫」と

言っていた人が一番怖がっていました。

その人降りた後動けませんでした。

私は怖いふりをやめて、

もう一度乗って来るわ!

と言って何度も乗りに行きました爆  笑

 

吊り橋効果!?爆  笑

なぜかその一番怖がっていた男子に

その後プロポーズされました。

断ったけれど

彼は那須と軽井沢に別荘を持っている

(皆でホテル代わりに泊まらせてもらってました)

世田谷のおぼっちゃまで、

受けていたら人生変わってたかな?

 

青春の思い出ですキラキラ

 

ところで

夫もジェットコースターが好きです。

アメリカに出張のたびに

凄いの乗って来た!

とよく自慢していましたニコニコ

 

 

 

最後まで

お付き合いいただき有難うございました。