うさぎお立ち寄り頂き有難うございます龍

 

 

今年も残すところあと僅かになりましたが、

いかがお過ごしでしょうか。

年の瀬は何かとせわしないですね走る人
 
そんな中...
 
届いて思わず笑顔になりましたニコニコ
 
551蓬莱の豚まん
関西に住んでいる息子が送ってくれました。
大好きですドキドキ
美味しく頂きました照れ
ご馳走様でした。
しあわせラブラブ

 

 

私にとって、この2023年は

決して忘れられない

特別な年でした。

 

今年、母が亡くなり、

長い間、

縛り付けられていた私の心が

少しずつ...自由になりました

暫くは電話の音に微妙に

反応していましたが、

もう母からの文句や暴言に傷ついたり、

介護施設や病院からの突然の

呼び出しもない。

終わってみると(毒のような母でも)

多少の後悔はあります。

でも今の私はとても心が穏やかです。

 

ここ十数年、

夫や私の親の病気や介護問題、

東日本大震災での自主避難や引越し

夫の癌の手術や入院、

私の病気の手術、治療などが同時進行で、

かなりしんどくて、ボロボロ状態の中での

 

姉の突然の死。(大動脈解離)

 

さよならも言えずに突然亡くなった

姉の事は、

今でも思い出すと悲しく苦しく

消化できていません。

姉も私も心身ともにボロボロで、

特に姉は安定剤や眠剤が手放せず

パニック障害も起こしながら

実母の事では一緒に悩み苦しみ

助けてくれました。

何でも話せる姉であり親友の様でもあり、

時には母親の代わりもしてくれました。

もっと姉の心に寄り添う事が出来たのではないか

今でも本当に後悔ばかりです。

 

 

今年、ブログを始めて

書く事で心の重荷を少しずつ降ろし

 

また、

ずっと会いたい(繋がりたい)と

願っていた方々

(休止してしまった病気の掲示板の方々)にも

お会いする事が出来ました。

 

 

新たな出会いもありました。

 

私のブログに来てくださる方は

みなさん優しい方ばかりです。

 

勇気を出してブログを始めて

本当に良かったですニコニコ

 

感謝しています。

 

日々、出来るだけ前向きに明るく

小さな幸せを積み重ねながら、

今、私は生きています。

 

皆様のブログを拝読する事も

楽しみになりましたニコニコ

 

とても助けられています。

 

ピンク薔薇お世話になりました。

本当に有難うございましたピンク薔薇

 

 来年もまた宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

クローバーみなさまに良い年が訪れますようにクローバー

 

 

 
 
最後までお読みいただき
有難うございましたクローバー
 
良いお年をラブラブ