クローバーお立ち寄り頂き有難うございますクローバー

 

※昨日、下書きしていた中途半端な記事を

誤って投稿してしまいました(;^_^A

気づいて冷や汗💦削除しました。

ごめんなさい。

またやってしまうかもしれません。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

ブログを始めて言葉を紡ぐ事の

難しさを感じています。

 

心の中にはたくさんの思いがあって、

それを伝えたいのに

自分の文章能力のなさに

落ち込むこともあります。

でも心の内を書くことで、

私自身は過去の辛い思い出に

決別できたり、今の年齢になって

初めてその頃の言葉の意味が分かったりしています。

 

落ち込んでも、また立ち上がり、

前向きに進む事が出来るようにもなりました。

 

私は、今までの人生の節目節目で

大切な言葉を色々なかたちで頂きます。

 

それは、読んだ本や、

ブログの記事だったり、

歌の歌詞だったり、

マンガアニメだったりもしますニコニコ

 

 

言葉を紡ぐ....

 

 

話す言葉が 目に見えたら

どんなかたちを しているだろう

 

そこから始まるこの絵本が大好きです。

6~7年前に手にした時から、

時々開いては読んでいます。

 
おーなり由子さん
ことばかたち
 

 
 

言葉は人を傷つけたり

悲しませたりしますが、

暖かい言葉で救われたり

ホッとしたりします。

 

絵本の内容は書けませんが、

 

私は、おーなり由子さんのあとがき

とても素敵で大好きですラブラブ

 

紹介させて頂きます。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

しゃべるのがへたくそで、

もどかしい時ーー。

言葉のむこうの気持ちを見せられたら、

と思う事があります。

言葉は、たっぷりとある心の、

ほんのちょびっと。

はしっこのかたち。

言葉が目に見えなくてよかった、

と思う事もあります。

その時わたしは、その言葉のかたちを感じているのでしょう。

知りたいのは、言葉そのものではなくーー

どこにも書いていない、消えてゆく言葉の、そのむこうの

けしき。温度。心どうしが、

すっと近づくような。

ひとは、思っているよりも、

ずっとたしかに、言葉のむこうを

やりとりする力を

持っている気がするのです。

 

おーなり由子

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

皆さんと出会ったこのブログが

私の大切な宝物です。

のんびりゆっくり、

自分のペースで続けていきたいと

思っています。

誤字脱字、失敗する事もあると思います。

そして、おっちょこちょい💦

そのすべてが私です😅

良かったら、これからも

お付き合い、よろしくお願いします💖

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。