クローバーお立ち寄り頂き有難うございますクローバー

 

朝晩は少し涼しくなってきましたが、日中はまだ

暑い日が続いていますね。

皆さま体調を崩していませんか?

気を付けてくださいね💖

 

 

私は日々の事は、

(用事や出かける日、病院の検査の事など)

簡単にカレンダーや家計のノートに記載していますが、

 

気になった事や、

忘れたくない大切な思い出や言葉。

楽しかった事。思い切り笑った事。

腹が立った夫の言動💦など

本音や心の内を、このような小さなノートに

走り書きしています。

 

 

何冊もあって、後から読むと笑えたり、

また腹が立ったりして...

古い物を遡って読み始めると掃除や片づけが

滞ってしまいますアセアセ

 

数年前のノートには、

 

鉛筆その日は私も手の込んだ料理を作ったのに、

夕飯が終わって、主人が、

 

「ねぇ、たまには美味しい料理を食べに皆で出かけない?」

 

と言いながらリビングへ行った事。

 

たまには美味しい料理...? 

えっ...?👀

 

背中に何かを感じたのでしょうね。

戻ってきて「あ、あの..今日の夕飯も美味しかったけどね」

だって💢

本音なのかな...。

 

と書いてありました。

 

 

それと、

子供たちが幼稚園に通っていた頃のママ友は、

今でも大親友で家族ぐるみのお付き合いをしているのですが、、

子供達が幼稚園に通っていた頃の思い出話も書いてあって

 

鉛筆Y子ちゃんがその日幼稚園であった事を

Y子ちゃんのパパに話していて、

 

Y子ちゃん 

「今日ねTくん、いけない事したんだよ。

 先生のだいじな所、何度もさわったんだよ。

 先生が、もうさわらないで!って何度も言ってるのに」

 

Y子ちゃんパパ

「それはいけないね~(ニヤニヤ)

 

「ところでY子ちゃん、先生のだいじな所って

 どこなの~?(ニヤニヤ)

 

 

 

Y子ちゃん

 

 

「先生の机の上だけど!」

 

 

  

   みんなで大爆笑爆  笑

 

 

なんて、ちょっと可笑しい思い出も書いてありました。

 

 

 

他愛無い事でも一つ一つが思い出です。

また書ける範囲で、少し書いていこうと思っています。

 

 

 

チューリップ紫最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫