毎日 暑いですね。

 

暑すぎますね💦

 

皆さんお元気ですか? 

 

ブログに、お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

最近、暑くて頭がボーっとしているのか、

年をとったからか

 

言い間違いが多くて...

 

先日も娘に、

私「なんか腰が痛い。困ったわ。

大事な用事で出かけるのにギックリゴス(ギックリ腰)に

なったらどうしよう」

 

とか、

 

「腕に発疹出てる。

ズンマスン(じんましん)かも。」

とか、

ニュースを見ていて、

「これは、全員捕まえてほしいわ。

イチモウダズン(一網打尽)に。」

 

私、東京都出身です。

 

 

「ほんと、ヒデキを生む(悲劇を生む)のよね。」

娘に、誰?秀樹?生むの?と言われたり..

 

「頂き物の生ヤツハス(生八つ橋)」

とか

このような、一文字二文字の、

ちょっと惜しい間違いから、

 

いつも家族にふざけて言っていたら、

駅で、知らないご婦人に

“凄い雨ですね“と声をかけられて、

 

私「本当に凄い、ゴリラゲイウ(ゲリラ豪雨)」

 

すぐに言い直しましたが、本当に恥ずかしかったです😳

 

他にもたくさんありますが、

 

 

先日、友達に、

 

暑くてね。脳みそ溶けたかも。

還暦過ぎてるし。

最近、

言い間違いとか多くて...。と話したら、

 

 

最近??(笑)

しいなさん、若い頃からだよ。

いつもだよ。

 

と言われてしまいましたびっくり💦

 

ショック...