クローバーご訪問頂き有難うございますクローバー

 

 

私は、自分の気持ちをブログに書くことで、

少しずつ心を開放しています。

今、また思う事を綴りたいと思います。

 

 

なぜ人は悩んだり不安になったりすると

ネガティブな情報ばかり探してしまうのでしょう。

 

私だけでしょうか💦

 

特に身体に不調があったり、痛みがあると、

どんどんネガティブになって

深みにはまってしまいます。

 

危険を回避する意味では、

そのような情報も必要だと

聞いたことがありますが。

 

例えば、

治療や手術を受ける前に失敗した、

ひどい目にあった、

などの情報を見てしまうと、

不安になって、どうしょう。やめようかな。

と思ったり、

医師に不信感を持ったまま

治療を受けると、

痛みや違和感が強くなると

聞いた事があります。

 

お医者様を信頼して、たくさん質問して、

納得できてから

治療を受けた方がいいですね。

 

そもそも人に容易く相談できない病気の事は、

 

手術が終わって、良くなって快適に

暮らしている方が、ブログなどで

公表してくれる場合が少ないですし、

書いてくださっていても、

ブログをやめてしまう方もいらっしゃいます。

 

ただでさえ情報が少ない病気の場合は、

尚更です。

きっと大多数の方は治ってすっきりして

もう忘れて暮らしているのでしょうけれど。

 

今でも落ち込んで、ネガティブになってしまいそうな時、

できるだけ前向きに考える様にしよう。と

私は自分に言い聞かせています。

 

出来れば自分の心が楽になる情報を

選べるといいのですが...。

 

私は手術の前、かなりネガティブだった心を

病気の掲示板に救ってもらいました。

安心して手術を受けることが出来ました。

 

私は手術を受けて本当に良かったですニコニコ

 

手術の後はやはり痛いですしショボーン

暫くはつらい事もありましたが、

 

手術をしたのだから、

病気になる前の元の身体に戻る訳ではないですし、

今でも完璧にスッキリという訳ではありませんが、

今の自分の状態や年齢などを考えると、

問題なく、どうにか折り合いをつけながら

生活できています。

 

今は手術した事を忘れている時の方が多いです。

 

 

ヒマワリこのブログが少しでもお役に立てればと思っていますヒマワリ

 

 

 

 

私の病気については、

 

 

私が当時救われた場所は、

 

その後、

掲示板の皆さんと繋がることができましたキラキラ