ずっと後悔している事があります。

 

 

あまり人には相談しにくい

 

女性特有のつらい病気で

 

悩んで不安になっていた時、

 

とても助けられた掲示板がありました。

 

掲示板の最初からずっと拝読していたのに

 

その頃の私は、本当に勇気がなく、

 

気持ちを文章にするのが

 

苦手で、閲覧ばかりで、

 

何度も書き込みにトライするものの

 

結局、投稿できずにいました。

 

あの頃、本当は色々聞きたい事や

 

不安な事がたくさんあったのに。

 

そして助けられた事もたくさんあって

 

そのお礼もしたかったのに...。

 

 

その掲示板に参加している方々は、

 

皆さんとても

 

優しくて、そして暖かくて、

 

悩んで書き込んだ人の心に

 

そっと寄り添って下さる方々ばかりでした。

 

そこに行けば、どなたかが必ず来てくださって

 

悩みを聞いてくださったり、

 

アドバイスをしてくださったり。

 

どれだけ助けられたかわかりません。

 

 

そんな大切な場所でした。

 

できれば皆さんと繋がっていたかったです。

 

出来れば会って、お話をしたかったです。

 

いつまでも続くと思っていたのに...

 

 

今度こそと思い勇気を出して

 

書き込みをしようと思ったら、

 

その掲示板の突然の休止。

 

 

そして昨年の夏、掲示板サービス自体も

 

終了してしまいました。

 

とても残念で悲しくて

 

今でも本当に後悔しています。

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 追記 ※

 

その後、掲示板に参加していた優しい皆様と

繋がる事が出来ました。

本当に感謝しています💖

(掲示板の皆さんは東日本と西日本で

オフ会もしていたのですが、

体調も悪く掲示板に参加していなかった私は

掲示板の休止で、もう出会う事は

叶わないと思っていました)

 

 

 

 

掲示板が休止になってしまったのは、

掲示板のルールや注意を守れず、

色々な助言や、アドバイスにも耳を傾けず、

他の方への配慮もなく、

辛い思いをしたのかもしれませんが、

どんな理由があったにせよ、

自分の思いだけを毎日毎日、

長文で大量に書き続けた人がいたからです。

別の病院で受けた手術と医師への苦情、

看護師や病院へのクレームでした。

 

掲示板を作って下さった医師や病院への

配慮もありませんでした。

 

安心して治療や手術が受けられる様に。

同じ病気の患者同士が交流できるようにと、

作って下さった掲示板で、

 

不安を煽りました。

 

その人の心に寄り添い、

一生懸命に対話し、

対処して下さった掲示板の皆さま。

また掲示板が復活出来るように

動いてくださった方々には、

本当に頭が下がります。

 

どれだけの人が悲しんだり、

寂しい思いをしているのか、

掲示板を荒らした人は

分かっているのでしょうか...。

本当に残念です。