カウンセリング | リ*スタート 夫婦の問題を修復・改善に導く応援ブログ

リ*スタート 夫婦の問題を修復・改善に導く応援ブログ

自らの体験をもとに、夫婦の間に起こる様々な問題に鋭く回答し、修復・改善に導く、再出発の為の応援ブログ 一般社団法人 夫婦問題レスキュー隊 公認カウンセラー 藤原 文男 http://repair15.com



夫婦のトラブルを相談されに来られる人の大半は、修復をするためのアドバイスを求めていますが、中には、すでに離婚するということを決めてから相談に来られる方も少なからずいます。

そういう人は、相談というよりも、自分の判断に間違いがないと、他の人に言ってもらいたい、背中を押して貰いたい、と確認作業のような気持ちでいます。

それはそれでいいのですが、たまに自分が思っても見なかった意見を聞いて、気持ちがぐらぐらして、悩みが余計に大きくなってしまうこともありますので注意が必要です。


カウンセリングで全て解決するものではありません。 時間もある程度かかる場合がほとんどです。


本当に修復したいと思って相談される方も、結論は出しているけど、もうひと押ししてもらいたいと思う人も、人に相談したり、愚痴を言うだけでも大分心が楽になるはずです。


心が楽になれば次へのステップを踏み出しやすくなるはずです。


そんな自分に自信が持てる様になるために、カウンセリングというものを気軽に活用して貰いたいと思います。



リ*スタート http://repair15.com


無料電話相談 080-6682-5514


E-mail info@graffiti-f.com pressed-flower.graffiti@ezweb.ne.jp



相談から愚痴まで何でも構いません。 


気軽にお問い合わせください。


もちろん、秘密厳守致します。