少し寒さも緩んだ気がしますが、いかがお過ごしでしょうか?
花粉症に向けて色々対策中のNatsuです(サプリやよもぎ蒸しなど…)。

 

 

さて!

 

みなさんはいつ・どこでヨガをすることが多いですか?

 

コロナ禍以降、オンラインや動画でレッスンを受けられる方も増えたと思います。

いつでもどこでも好きなようにヨガができるようになりました。

 

通ったり準備する時間が不要で手軽なのが魅力ですね。

 

 

私は実際のスタジオで対面で受けるのが好きです。

 

アジャスト(インストラクターさんが触れてポーズを深めてくれるリードのこと)や先生の声やスタジオの雰囲気に触れたいので、直接受けに行くことが多いです。

非日常を味わえるのも数多ジオの魅力のひとつだと思います。

 

また私は平日休みの勤務なので、夜にレッスンを受けに行くことが多いです。

 

 

では、いつyogaをするのがいいのでしょう?

 

 

 

ヨガをする時間帯

ヨガをいつするか、時間帯によって効果が変わるようです。

担当をさせていただいてるのが土曜8:30「基本のヨガ」はいわゆる【朝ヨガ】です。

 

オフからオンモードへ切り替えていくようなレッスンの流れになっています。

そのあとの週末がアクティブに過ごせるといいなぁと思ってレッスン内容を考えております。

基本のポーズがメインでビギナー向けの運動量ですが、朝ごはんは軽いものにとどめて受けられてくださいね。

 

眠いし寒い…というお気持ちもとても分かります!

でも、頑張って参加すると頭も身体もスッキリしますので、良かったらお越しくださいね。

 

日曜8:30「朝のストレッチヨガ」(門川先生)もありますよ。

 

image

 

そして【夜ヨガ】。

 

仕事のストレス発散!にはどんどん動くヴィンヤサなどのフローヨガや、太陽礼拝がたくさん出てくるフロー系のレッスンが人気だと思います。

 

個人的におすすめするのが「陰ヨガ」や「ヨガニードラ」等のスローなヨガです。

陰ヨガはブランケットやボルスター(ヨガ用クッション)も使用してひとつのポーズを数分キープするゆったりしたレッスンです。

 

私も勉強中ですが、ヨガニードラは「眠りのヨガ」と言われていて

ほっとしたい・いつも忙しい等のリラックスされたい方にうってつけのレッスンです。

 

 

↓卒業間近の片倉先生、2/16(金)夜ヨガレッスンあります!

 

 

 

 

リスタートヨガでは多種多様なレッスンを行なっていますので、お時間が合えばぜひいろいろ試されてみてくださいね!

 

 

どのヨガレッスンでも、集中したあとは頭もスッキリ、味覚も冴えて栄養が吸収しやすくなると言われています。
どうぞ胃に優しそうなお食事を摂られてくださいね。

 

 

 

 

↓リスタートヨガの先生方も着用されてるイージーヨガさんの記事コスモス

 

 

「ヨガっていいなぁ」のお手伝いができれば幸いです。

それでは素敵なバレンタインデーをお過ごしください♥

 

 

 

 

 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
池袋西口(北)より徒歩5分
都度払い可能◎
定員8名の少人数制スタジオ
Restart yoga ikebukuro 
 
ホームページはこちら↓