こんにちは😊

Restart!〜こころの保健室〜

カウンセラー のぐちゆうこです🍀




ちょっと前に友人と
門前仲町のお不動様へ行ってきました。
護摩焚きもしていただき、炎や上に舞っては消える火の粉にとっても浄化された気分でした🙏✨

さて
昨日の暴風雨雨
皆さんは大丈夫でしたか?

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
どうか1日も早く穏やかな日常が戻ります様にお祈りいたします。

最近は各所での地震も多く
ちょっと心配になりますよね。

日頃の備えは大事ですが
備えていても抗えない時もあるかもしれません。

だとしたら…

少しでも後悔の無い様に過ごしたいものですよね。

実は
そんな私も先日息子とケンカと言うか、
息子のことを叱りまして
翌日も顔を合わせないまま、私は仕事に
息子は私が出てから起きて大学に行きました

そんな夜に千葉に地震が起きたんです💦

幸い被害は無く過ぎましたが
もしこれが大震災になっていたら…
とても怖くなりました

後悔しても
過去に戻ることは出来ません。

だからこそ
今を大切に
大切な人達との時間は決して永遠ではないと言うことを知った上で過ごさないといけないな。
と改めて考えました。

日常が何よりも有り難い。

きっとその中に沢山の幸せが詰まっているんですよね。

忘れがちだけれど
忘れてはいけない大切なこと

台風一過の青空を見ながら
ふとそんなことを思いました照れ

皆さん
どうぞステキな週末をお過ごしくださいね✨

〜お知らせ〜
毎週金曜日 19:30〜
ゆめのたねラジオ
東日本第2チャンネル
Restart!〜こころの保健室〜
を放送しています!
 ぜひお聴きください💖