Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

こころも身体もポッカポカになれる

幸せの瞬間。


秋から冬の風物詩。

私の中では何と言っても「けんちんそば」。


そんな美味しいおそばと

トロットロの温泉目指して、

茨城県 常陸大宮市山方町へ行ってまいりましたきらきら!!

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~
トンネルを抜けると・・・・


青々した緑が生い茂り

澄んだ空気が流れておりました。


トンネルから抜ける瞬間ってスキ。

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~ Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~
温泉の前に大子の袋田の滝でマイナスイオンを浴びて~
Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~ Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

景色を見ながらハイキング。


と言ってもこの前のような山岳コースではなく散策路猫


お散歩がてら太陽を浴びて

深呼吸して。


梨ソフトで喉を潤してハート

お腹を空かせて、山方町 三太の湯へ温泉

http://www5.ocn.ne.jp/~santaspa/index2.html

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

じゃじゃじゃじゃ~んビックリ


これが三太です。


Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

ぬりかべも居ました。。。



巨人伝説の残るロマンティックな民話の里で

トロットロの温泉に浸かり、

ボーっと山を眺めてまったりキラキラ2


幸せ~ハート


リフレッシュしたくなったら来ちゃう

そんな場所です。


この温泉に浸かると

お湯がやわらかくトロトロなので、

肌がしっとりつるつるに。


ドライブがてら紅葉を見に来て

温泉に浸かるハート

そんなのもこれからの季節最高ですね。


あと忘れちゃいけない、けんちんそば。

118号線沿い 「水ぐるま」で食べられます!

http://www.ibarakiguide.jp/db_kanko/?detail&id=0800000002524


118号線を大子方面に向かって山方トンネルよりちょっと手前、
ミニストップの隣に大きな水車がありそこが直売所「水ぐるま」です。


お店の名前にもなってる水車を利用して、そば粉を擂ってるそうで…
ここのできたておそば・うどんは美味!


この辺に来たら絶対はずせないお店ですWハート


このルートは何度行っても飽きないので

また紅葉が綺麗な時期に行ってみようと思いますもみじ