Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~
タイのデモ厳戒態勢の報道が連日連夜流れた先週、

母親からこんな電話がありました。


「朝5時に電話が鳴り出して、

出てみたら伯父さんだったよ~

それにしても朝早すぎるよね・・・

相当心配してるから気をつけてね!」


その電話の主は、母親のお兄さんで

自宅からわずか車で30分足らずの母親の実家に住んでいます。


相当心配してくれたので、

先ほど帰国の報告に行ってきました。


危険な報道がどんどん流れ、本当に無事なのか?!と

気が気ではなかったとのこと。

そうですよね・・・かなり激しかったですから汗


でも無事、こうして元気な顔を見せたら、ホッと一安心してました。


ここしばらく会っていなかったので、懐かしく

話に花が咲きました。


毎年、お正月、お盆は従兄弟みんなが集まり大宴会ニコニコ

本当に楽しくって大好きな時間。

従兄弟が、映画やゲームに詳しいので、

お正月なんて連日遊びに行ったりもしていました。


今年からまた復活します。

こうして家族のイベントとかも大事にしていきたいな~と思います♪



そんな今日は、朝からポカポカドライブ日和車

家の手伝いをし、

その後、面接2件へ行ってまいりました。


面接、といっても単発の仕事のインタビューですが、

人と話せて楽しかった~


明日は、つくばのとある研究所でのイベントがあるので、

短時間ですが、仕事してきます合格


あと、元上司のYさんが支店長を務めるつくば支店にも

顔を出してきました。


「今、会社の近くにいます!」と突撃の電話をかけたら、

忙しそうでしたが、ちょっとだけ会う事が出来ました。


久々に会っても変わってないし、やっぱり尊敬ビックリマーク

最近の仕事事情とかも聞きたいし、

積もる話もあるので、

次回は、ちゃんと事前アポ入れて行くことにします。


それと、先ほどメールにタイのフィットネスから返信がありました。

「関連部署に連絡を取っているので、事実確認をし3日以内にご報告します」って。

よかった~音譜 返信があって。

(それだけで嬉しいのは、タイなのにちゃんと返信くれたから♪)


気長に待ってみる事にします。


では、おやすみなさーいパー