Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~ Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

トロピカルフルーツ天国。


ここは、ラヨーンにあるSuphattra Land。

バンコクから車で3時間車

パタヤ観光のついでに立ち寄りたいオススメスポットです。

http://www.suphattraland.com/ (タイ語)



ドリアンにマンゴー、バナナにマンゴスチンにスターフルーツなどなど

トロピカルフルーツが採り放題・食べ放題♪

フルーツ好きにはたまりませんいちご

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~ Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~ Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

どんより曇り空ですが、

広大な敷地に広がるマンゴー畑。


圧巻ビックリマーク


4月のソンクラン明けだったので、マンゴスチンのもぎ取りは出来ませんでした。。

新鮮ドリアン。


園内は広すぎる為、

定期的に出ているオープンエアーバスに乗り込み、

フルーツのなっている様子を見て、

その場で採って食べたり、写真を撮ったり。


Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~
こちら、ドリアン剥きのお兄ちゃん。


トントン音譜と音を確かめて、美味しそうかどうか判断してから

包丁でザクッと。


断片はこんな感じラブラブ!

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~ Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

バナナのように黄色く濃厚な実が出てきました~

さすがドリアン。

一番の人だかりでした♪


Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

そして、こちらがフルーツ食べ放題コーナー。

どれでも好きなだけ食べられますラブラブ


特にドラゴンフルーツが甘くて美味しかった~ラブラブ!

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~ Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

↑ リュウガン           ↑サラ


サラはちょっと苦味があり、

においも独特なので個人的には好きではありませんが、

友人は美味しい美味しいと沢山ほおばっていました音譜スゴイ。

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

フルーツコーナーからさらにバスで移動すると、

ソムタム&新鮮レタスコーナーへ到着します。


レタスの脇には、サウザンアイランドドレッシングがおいてありましたが、

自分のお気に入りドレッシングを持参した方がオススメニコニコ


ソムタム(青パパイヤサラダ)はかなり絶品。

あっさりピリ辛なので、ドンドンいけちゃいます。

タイ人ファミリーはさすが!

途中見つけた屋台で、ガイヤーン(焼き鳥)にカオニャオ(もち米)を買い込み、

ソムタムと共に食べていました。

本当に美味しそうでした~


フルーツに野菜でおなかいっぱいになり大満足のあとは・・・
こんなオブジェが沢山在り、すかさず写真撮影にいそしみました。

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~ Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

↑シンハビールのライオン?   ↑マンゴスチン。大きくてカワイイ~


↓象ファミリー                ↓巨大ドリアン♪

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~ Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~


今はちょうどマンゴスチン、ランブータンのシーズンラブラブ!

ちょうど行ったらもぎ取り食べ放題が出来ちゃいます。


天気のいい日にランチ兼ねて行ったらいいかもドキドキ


フルーツ天国タイ。

是非是非オススメです。

--------------

入場料 外国人 1人300バーツ(約900円)

(園内食べ放題全て含み)