Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~ Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

雷雨が去り、夕飯まで時間があったので、

ちょっと練習を兼ねて粘土で遊んでいたら・・・


そこに現れた女の子 ナムティップちゃん。


せっかくなので、一緒にフルーツ作りをしてみましたラブラブ


葡萄にスイカにマンゴスチン、そしてオレンジにきのこ。

興味のあるものだけを選んでます。


スイカの模様を描くのが相当楽しいようで、熱中。


葡萄以外は簡単に出来たので、ナムちゃんも大喜びラブラブ

お母さんのもとへ走っては見せに行っていましたニコニコ

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~ Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

すっかり日も暮れ、ちょっと休憩中。


船にちゃんとブタのろうそくと共に乗船させて出来上がり~音譜


あまったフルーツたちは私の元で保管する事に。

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

「あ~ 楽しかった!」と大満足のナムちゃん。


よかった~ラブラブ!


帰ったら開く予定の粘土教室の練習になりましたアップ
そしてタイ語のいい勉強になりました。


一番印象的だった質問は、

「何で日本人は色が白いの~?」


何て答えるのがいいか分からず、

「日本はタイより寒いから」とか「日焼け止めを沢山塗ってるから顔は白いよ。でも腕は黒いでしょ?」とか。


いい答えは何なのでしょうね。