あれから粘土にもはまっており、

やっと7回目のレッスンまでたどり着きました。


ここで、屋台船シリーズ④~⑥までご報告します。


4レッスン目 南国フルーツ盛りですラブラブ

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

ぶどうにドリアン、パイナップルにマンゴーと

タイでほぼ年中食べられるフルーツです。

フルーツ天国タイ。幸せですラブラブ


Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~
左はパイナップル、右はドリアン。

パイナップル、まわりのトゲトゲを作るテクニックには驚き!

思わず食べちゃいたくなる~ニコニコ

このドリアンの黄色い実!濃厚な実がたっぷり詰まっていそう~ラブラブ


5レッスン目 野菜屋台船①ですラブラブ
Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

紫キャベツに大根、人参、キャベツに黄色・緑・赤ピーマン。


Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

一個一個がコロコロしてて、

特にピーマンがカワイイ♪


大根も本物そっくりで、キャベツの作り方にはまたまた驚きビックリマーク

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

こうやって出来た野菜たちを乗船させてゆき、

色とりどりの野菜たちが瑞々しく水上マーケットへ向かいます♪



6レッスン目 野菜屋台船②ですラブラブ
Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

きゅうりに白菜、ナス2種類ときのこにベビーコーン。


Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

白菜はキャベツのテクニックを生かして、

表面のしわしわを作っていきます。


なすもお漬物にしたらおいしそう~ラブラブ!

夏のなす漬けを思い出しました。


ベビーコーンの表面の四角い模様も本物みたいに

つけました♪あまり好きじゃないけど、作るのは楽しいです♪


これで、フルーツ&野菜屋台船のレッスン終了。


次は、待ちに待ったソムタムですラブラブ!

楽しみ~