バンコクでUDDデモが行われる中、

ソンクランは1週間、チェンマイ、チェンライ、パーイと

北タイを旅してきました。


ご心配のメッセージをくださった皆さん、

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

私はいたって元気です。


ただ、日本人カメラマンが亡くなられたことはかなりのショックでした。

深くご冥福をお祈りいたします。


早く事態の収拾を願うばかりです。。。


Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~ Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

さて、今回のソンクランで

一番印象的だったのは、パーイ。


思い切り水をかけられては悲鳴をあげ、

バイクを飛ばしてまた水をかけられての繰り返し波

バンコクもチェンマイも水掛は一緒ですが、

のどかな小さな町で住民と一緒になって騒ぐのは楽しい。


いたるところで容赦ない水鉄砲(バズーカ)攻撃が始まります。

極めつけはピックアップトラックの荷台から水掛をしてくる若者達。


その横を通り過ぎようとするなら、

すかさず、バケツの水にバズーカに大量の水がかけられます手裏剣

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

小坊主も水掛に参戦。

かわいい光景ですラブラブ



今までの旅も全部楽しかったけど、それ以上に今回は、

面白すぎて本当に最高の旅となりました。


また詳細は別途アップします♪



今日は、これからパタヤ方面へフルーツ狩りオレンジバナナ

ドリアンにドラゴンフルーツ、マンゴスチンにバナナなど

たくさんのフルーツがもぎ取り放題、食べ放題らしい♪

行ってきま~すラブラブ