Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~ Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~
来週はタイのお正月 ソンクランですみずがめ座


恒例の水掛祭り。

街中いたるところで、ホースやバケツ、水鉄砲などで

子供大人関係なく水をかけられます。


この猛暑にはぴったりなお祭りしっぽフリフリ


そのソンクランにあわせ、

こんなカワイイ粘土細工がエンポリアム1階に

展示されていました。

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

果物屋さん。


後ろの壁、見えますか?

プミポン国王様の写真が。

これはタイのどこのお店でも家でも貼ってあります。

かなりミニチュアサイズですが芸が細かいです♪

Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

パッタイ屋台。


タイの焼きそば、激旨パッタイですラブラブ!

アロハシャツを着て洋服もソンクラン仕様になってます。


Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

ソーセージなどの揚げ物屋台。

よくバンコクの街角で見かける光景です。


Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

このトタン屋根!いい味出してますね~ドキドキ


昔の日本のお店みたいです。

家の雰囲気とか懐かしい感じがたまりません。

粘土で何でも作れちゃうんですね。

心が温まる展示でした合格



これを製作したお店がMBK3階にあるようです。

今度行ってみようと思います。

http://www.minithai.com/mcontents/marticle.php?headtitle=mcontents&id=44149&Ntype=2