Rural Cafe~憧れのバンコク移住 旅ズキ妄想家の徒然日記~

大好きなタイラーメン バミー。


本当に美味しい屋台を発見しちゃいましたラブラブ


会社の目の前にあるいつも見慣れた屋台ですが、

初めて買ってみたら お、、おいしい!!


お客さんが途切れないわけが分かりました。


みんな、口々に「ギョー」って言う。

ギョーは「わんたん」のこと。

私もすかさず追加注文で、「バミーギョーナーム」を注文。


大根?いや冬瓜入りのスープは絶品。

大盛りにしても30バーツと良心的♪(90円)


ちなみに場所は、AsokインターチェンジタワーからSoi23に向かって

スクンビット沿いを歩いて、Banana Pastaのちょうど前あたり。

ご夫婦でやっている屋台ですニコニコ



最近、もっぱらランチは近くのガイヤーン(焼き鳥)のお店で、

パリッパリの焼き鳥に舌鼓をうっておりましたが、

明日、早速、宣伝しちゃおう。


ランチ時に現れる、にいちゃんねえちゃん(同僚はこう呼ぶ)屋台の

お持ち帰りパック入りバミーも侮れません。


にいちゃんねぇちゃんについては、

にいちゃんのような顔をしたねぇちゃんだからこう呼んでます。

タイは、性別がはっきりとしませんので・・・あせる


あとはお店の名前がわからないから、

「カワイイ店」集合、とか。


名前の付け方が独特。

さすがににいちゃんねぇちゃんは笑いました・・・

しかももう1人、同じ名前で呼んでいる店があります(笑)


にいちゃんねぇちゃんのバミーはかなり絶品なので、

また写真を撮ってレポートしますニコニコ