健康ステッパー ナイスデイの液晶の電池を交換してみました | FOR OVER

FOR OVER

~LOVE and FREE~

ショップジャパンなどで購入できる 健康ステッパー ナイスデイ

 

 

メンタリストDaiGoのニコニコ放送を見ていて欲しくなり、販売価格で購入するのは。。。どうせすぐ飽きるだろうし。。。

 

ということで、ヤフオクで落札。もちろん中古。本体+送料で4,500円で済みました。

 

ただ、説明書がなかったので、ネットで調べたり、ちょっと面倒だった。

 

で、普通に使えるし、口コミによく書いてるギーギーという音もしないので、よかったが、

 

液晶部分がどうも薄い。電池を交換したいが、交換方法がわからない。

 

ので、試行錯誤して交換した結果を記録。説明書に書いてあるのかな?誰か教えてほしい。

 

で、交換方法↓

 

 

液晶部分と本体部分のすきま(上下左右どこでも)に、爪を差し込む(ドライバーとかでも)。

 

持ち上げる↓

 

中はこんな感じ↓

 

液晶の裏はこんな感じ↓

 

電池部分は↓ 左下のシリコンキャプを取って

 

↓  電池は、LR44 が入ってました。

 

 

 

電池の取り方は、金具で電池を固定してるので、画面左側からドライバーなどで、

金具を抑えながら、ドライバーで電池を右側へ押す感じ。

 

ちょっと壊れそうで怖いけど、するっと抜けました。 

 

新しい電池に換えて、問題なく表示しました。

 

でも、たいして液晶の濃さは変わらなかったorz

 

あ、もちろん自己責任でお願いします。