こんばんは
今日は嫁さんが風邪でダウン。
一日家事をしていました。
僕自身も調子は良くない、理由は後述。
昼は、うどん。夜はポークジンジャー。
コミュニケーション 義兄とそのお友達と飲み会 独立に必要なこと
昨日は、以前から義兄にお願いをしていた、独立して社長さんをやっているお友達との飲み会です。
これから僕も同じ道を進もうと思っているので僕自身の勉強会でもあります。
超楽しみです。
場所は天王寺の居酒屋。グルメ情報は最後に。
終始和やかな雰囲気でした。義兄とお友達さんも会ったのが久しぶりらしく、うれしそうにしてました。
お友達は、まさに最近のIT関連(ブログ、ユーチューブetc.)のお仕事をされています。
年齢より若く見えて、いきいきとしています。
仕事の話を色々聞かせてもらいましたが、やっぱり僕とは仕事に対する感覚が違います。
一番聞かれたのは
あなたが周囲の人から望まれていることは?
えっ!・・・。
考えたことはあるけど、僕に「・・・をして欲しい」なんていう人いたっけ????
実際、家族から言われるくらいで、ないですね・・・。
「・・・をして欲しい」と直接言う人はいませんね。
多分、それっぽいことを言われてるんだろうけどアンテナが低い?
もっと、人の話を聞くときに耳を傾けて考えないと。
小さな会話にヒントあり!
自分で要望を拾わないと!
まだまだ、上司から指示されたことを考えるサラリーマン感覚が抜けていない・・・。
昨日はこれだけで十分な気づきでした。
ありがとう。大きな成長と思います。
居酒屋さんから、2次会は義兄の大好きな西成のディープなカラオケパブ。中国人のお姉さん2人でやっている。
1時間半ぐらいカラオケをしながらおしゃべり。三宮なら3人で軽く1万超えますが、
さすが西成です。6000円!
ほんっと 安っ!
また、彼らとは会う約束をして22時頃家路へ。
是非、長い付き合いをお願いします!
とっても楽しかった!!!
でも飲み過ぎた・・・。
グルメ情報 in 天王寺
今日は天王寺の「炉ばた焼 網兵衛」。
JR天王寺北口からすぐです。
大エビ! 660円
鯛頭 イカ姿! 330円
コロッケ! 330円
お手頃価格の割に味も結構いけています。
特に大エビの頭はうまかったです。
駅近なので、付近の方は一度お試しあれ!


