こんばんは。
昨日は嫁さんが頭痛でダウン。
急遽、晩御飯を作りました。材料はこれ。
釣ってきた魚~!
一昨日釣ってきた25cm位のミニはまち。
あと、2割引きのサバとウルメイワシを足してフライ。
昨日晩飯作りでVIVAにも行けなかったので、今日行ってきました。
我が家の車事情(レンタカー)
うちは車がないので、タイムズレンタカーです。
元々車は持っていましたが、コロナで使うネタなく売却し投資資金にしました。
また、新長田付近はタイムズレンタカー沢山あります。
参考ですが、車をやめるとローン、車検、ガソリン代、洗車、自動車税もなくなり、余剰資金が年間で結構出てきます。ちなみにそれも投資済み。
このおかげで、余裕をもって退職生活ができるといっても
過言ではないかも知れません。
おすすめはしませんが、生活圏を車の必要のない場所にするのはメリット大です。
グルメ情報 in コストコ
今日は、上述のとおりコストコ神戸へ行ってきました。
ド平日の12時頃ですが、コストコは思ったより混んでいてびっくりしました。
車で片道約30分。買い物時間2時間、レンタカー代は3時間で3000円位です。
一見高そうに見えますが、今回は60000円買い物しました。アワード戻りで2%。更に安い!コストコの破壊力は3000円の交通費は十分安い!
で、グルメ情報。今日の晩飯。
ちーらしー
2800円位。家族5人で結構満足でした。
ついでに、炊飯器が古くなったので買い替え。
左はお疲れ品。右が世代交代品です。
左は当時25000円程度、右は13000円位。
個人的にには、ちょっと炊き上がりに不安を感じますが、技術革新を信じたいと思います。
ラストは、嗜好品。
JDブラックー
これは、僕個人の嗜好品。
左は、通常の700ml。コストコのJDは、1700mlでデカいです。
まあ、こんな感じでコストコでのメガ盛りは面白いですよ!
更に、平日コストコは試食も余裕ですね。結構お腹満たされるのも魅力です。



