長女が
中学生の時

副作用問題で
一時
中止されていた
子宮頚がんワクチン

高校生になった頃
再開され
無料期間延長で
接種出来ると
案内は
きていたものの

やっぱり
副作用が怖くて
接種せずにいました

そしてまた
最後のチャンスと
ばかりに
届いたハガキ



今日

職場で

同じように

女の子をもつ

ママに

接種したか

聞いたら


みんな

接種してましたガーン


私だけだったの?

こんなに

副作用とか心配して

接種しないの

おかしい?


いつも

ワクチン受けようかと

悩んでる時にかぎって

タイミングよく

テレビで

副作用出た人の

取材番組が

目に入ったりで…


それ見ると

躊躇するあせる


副作用出ても

後悔するし

子宮頚がんになっても

後悔するし


どうしようかなショボーン


9月までに

1回目接種おえないと

無料期間内に

3回接種出来ないって

書かれてて…

焦り中汗


みんな

接種してるのかな?ショボーン

そんなに

気にしなくて

いいものなのかな?ショボーン