保育園で
3歳児さん
(年少のとし)
なった時から

水筒を持参
するように言われ

ずっと
使っていた
ウルトラマンの水筒

2年少し使用した
最近
水筒に直接
肩掛けを紐を
かけるタイプなので
毎日
洗う時には
外すせいか
紐かけを引っ掛ける所が
劣化してきて
よく外れていました

保育園から
最近
水筒の劣化で
紐かけが外れて
足を負傷する子供が
いるので
新しいものを
ご準備下さい
連絡がきました

あっガーン
やっぱりあせる

分かってるけど
小学校行くまで
粘ってたのに
無理そうなので
週末
購入しました

今回は
袋に紐かけつけるタイプに
しました

三男に
コップで飲むのがいい
言われたので
2wayタイプに
しました

大きさも
小学校では
小さいかな?
とも思うけど
今は
大きすぎると
遠足で
重たいだけに
なってしまうので

小学校では
様子を見て
買い替えかな
思っています