今日は
高校の入学式でした

生徒は
13時に
教室集合

親は13時半までに
会場に着席

なっていたので
雨予報もあり
近くまで
車で行きました

パーキングに
12時には着き
少しだけ
待機し
パーキングから
歩いて学校へ
向かいました

門のところで
雨が降ってない
今のうちに
写真撮ろうか
次男と話してましたが

正門での
クラブの勧誘が
すごすぎて
撮れずガーン

帰りにしよか
諦めました

次男を
見送り
私は体育館へ

まだ
そんなに人はおらず
前列確保

13時になり
校内放送
「人身事故で電車が
遅れている為
入学式の時間を
遅らせます」

ネットで確認すると
主要線が
停まってるガーン

体育館にはいって
1時間経過した頃
14時開式予定を
14時半に変更
との放送

2時間待ち
ようやく
開式

親はみんな
ぐったり

校長先生の話も
来賓の人の話も
疲れから
聞いてるのも
しんどくて

子供達が退場したあとに
学校生活について
各担当の先生から
説明あるも

これまた
長いショボーン

終わってから
教室へ移動
担任の話
またまた長いガーン

やっと終わって
帰れたのは
16時過ぎ

正門での写真に
長蛇の列

もちろん
諦めあせる

保育園の迎えまで
ダッシュ汗

なんとも
不運で
疲れた
入学式でしたえーん