姉から
耳にしていた
通学定期購入が
予約制になった件

次男の高校でも
その説明があり
用紙をもらいました

次男は
自転車通学なので
問題ないのですが

長男が
定期が必要に
なるので
確認していると

通学証明書を
もらわないと
予約すら出来ないガーン

長女は
継続なので
予約用に
新しく発行された
通学証明書を
登録し
予約がとれましたが

新入生は
通学証明書もらうまで
予約すら出来ないガーン

とりあえず
仮予約とか
出来ないかな?
途中まで入力していくと
長男の
通学経路が出てこなくて

分からないし
問い合わせしてみる
問い合わせした長男

その
電話対応が
めちゃくちゃ
悪かったらしく
激怒ムキー

どぉやら
1つの定期では
ダメみたいで
それは
分かったけど
言い方が
「それ、出来ないわ」
「○○駅までやな」
みたいに
めちゃくちゃ上から目線

長男が
「○○駅までしか買えないんですか?」
聞き返すと
「そぉやね」
っと言われ
流石の長男も
怒り爆発したようですあせる

そのあと
言われた駅を
指定しても
全く出てこないので
私が
駅まで
聞きに行きました

まぁ
そこの駅員さんも
なかなかな
上から目線

「そもそも通学証明書ないと
できないんで」
いや、分かってます
ただ
途中まで入力試せるから
やってた中での
質問なんですよ

駅入れても
でてこなくて…
聞くと
「それ、途中から線がかわるから
○○線の○○駅選ばな出ないわ」

本当に
接遇学び直した方が
いいですよ!
と言いたくなりましたむかっ

とりあえず
分かりました
帰ってやってみます
帰宅しましたが

長男が
怒るのも
無理ないな
思いました汗

あとあと
楽なのかもしれないけど
新入生には
とても
面倒で
迷惑な
システムです汗

ネットで確認すると
乗り継ぎの線も
予約しないと
定期買えないようでしたガーン