約2年前位から
18歳は
成人
って
なったはず

なのに
昨日の夕方
歯医者に行った
長男から
先生が話あるらしいから
代わるで
電話があり

先生から
言われたのが

歯の痛みは
親不知からで
レントゲンは撮ったが
もっと詳しくCTが撮りたいと
未成年なので
親御さんに来てもらって
説明と同意が必要です
言われました

え?
18歳って
成人では?
私が入る隙なく
話が続き

お金も保険ではあるが
4000円程度必要と…

医療証あるので
500円ですよね?
言ってみましたが

スルーガーン

ひとまず
土曜日に
私が行く羽目にあせる

これ
次も治療せず
CTだけ撮るパターン?

医療証ある間に
治療終わらせたいのにえーん

18歳になったから
一人でもいいはずなのに
結局20歳までは
成人って
見てもらえてない気がするショボーン