何の予定もない
私の平日は

朝5時45分に起き
長女、長男、私
3人のお弁当作りから始まり

6時には長男を
6時半には長女
を起こす

2人共
超不機嫌にお目覚めw
夜も遅くまで
お勉強してるので
仕方ないですが…

バタバタと
ご飯(うちは必ず朝食とらせます)
お化粧
ヘアセット
(最近は男の子も)
を済ませ
登校していきます

末っ子くん起こす前に
なるべく私の身支度
私はメイクに興味ないので
自分のメイクは
身だしなみ程度てへぺろ

で、
ささっと終わらせ
7時には次男、末っ子くん起こして
8時には保育園に出発

保育園に預けたら
そのままお仕事へ

今の仕事は
色々と融通がきき
人もいい
仕事もすき
おかげで10年目を迎えました

今は保育園の末っ子がいるので
時間固定
休日固定
させてもらって
18時に保育園お迎え

家に帰ったら
お風呂
ご飯(母が準備…ありがたいえーん)

ほんの少しゆっくりしたら
内職手伝いしたり
末っ子寝かせたり
して

22時に長男が塾から帰宅

日の変わる頃
就寝

めまぐるしく
1日が進む