大事な人たちとお話をしていると

ふと、この気持ちを残しておきたいと思う。

 

今日はそんな気持ちで書いているよドキドキ

 

日常に起こる幸せって

余裕がなかったり、油断していると

見失ったり、気づかなかったりする。

 

幸せなはずなのにさ、

簡単に不幸な人になれるんだよね。

みんなキメてるキメてるキメてる

 

私が思う幸せな人は、

自分に起こる出来事への

プラスの意味づけが上手だったり、

 

周りにある

小さな幸せを見落とさない人だよなぁって思う。

 

だから私は、1日を振り返る時間が大好き。

 

今日こんなことを感じたなぁ。

今日こんな優しさをもらったなぁ。

今日こんなに優しい気持ちになれたなぁ。

 

今日こんな温かい言葉をもらったなぁ。

今日食べたもの美味しかったなぁ。

今日のママの笑った顔可愛かったなぁ。

 

喜怒哀楽が激しいこと、

悩みの種になったりするけど、

 

ドラマを見るだけで

こんなに深いところで感動できて味わえるって

きっと自分の才能なんだろうなぁとニコニコ

 

何かの出来事で深く傷ついて、

大きな悲しみを感じる人は、

 

その分嬉しいことが起こった時、

大きな幸せを感じられる感性を

持っているんだよね。

 

そんな感じで、

自分のコンプレックスに感じていることも

まるっと受け止めてあげたいな。と思う。

 

大好きな人から、

私を客観視してくれた温かい言葉が届いて

心がほっこりした夜星空

 

上手くいかない日もあるし、

落ち込む日もある。

 

でもその中でも小さな幸せを

存分に味わって生きていけたらいいなドキドキ