こんにちはドキドキ
またまた久々のブログになりましたニコニコ

私は、春がなかなか苦手で笑い泣き
昔よりは緩和されたけど
花粉症がひどかったり、
普段飲まない薬を飲む影響で
バランスを崩しやすかったり、
色んな不調が出やすいのですチーンチーン

そんな毎日をようやく抜けてきて、
自分の中で
何かが切り替わってきた気がしますドキドキ
(今年の春は、サウナにとても助けられましたチョキ)

3年前に書いた自分のブログがなんだか、
またまた自分に響いて、
Instagramでいつも発信を楽しみにしている
いつみさんの投稿ともリンクして、
リブログしてみましたドキドキ

人生において、1番大事なスキルは、
幸せを感じるスキルだと思う宝石赤

私が昔より自分の人生が楽しくなって
幸せになったのは確実に、
幸せを感じるスキルが育ったからドキドキ

自分にないものばかりに
目を向けるのではなく、
自分にあるものに目を向けて感謝したり、
小さくて見落としていた幸せに、
気づけるようになったり、
周りの大切な人の存在に改めて気づけたり、

少しずつ少しずつ、
幸せを感じるスキルが育ったんだなぁとニコニコ

何もしない日を退屈と感じていた昔から、
何もしない贅沢を感じられるようになったビックリマーク

心がぎゅーっと小さくなって、
人と比べて自分でいることが
辛くなってる人がいたら、
ほんの少しでいいから、
自分にあるものに気づいてあげてねお願いドキドキ

私はそんなときは、
大切な人とふざけて、大笑いして、
自然と戯れて自分を取り戻しますやしの木


自分を幸せにする力を、

年を重ねるごとに

育めている幸せを噛み締めて

私は今日も自然と戯れてきますチョキ