こんにちはドキドキ

凄くお久しぶりのブログになりましたキメてる

 

最近の私はゆるっと生きてて

自分の行きたい場所ややりたいことを

ひとつひとつ叶えて生きてる。

 

そんな感覚ですニコニコ

 

やりたいことがない。

そんな時は、

焦りが反応として出てきたりするけど

人生そんな時もあると、

流れに身を任せてますドキドキ

 

私は昔から自分に対して

プレッシャーをかけがちで

いつのまにか体と心が強張ってる時がある。


今はだいぶ緩んできたけれど、

長年の癖だから、

ふとした時に出てくるの赤ちゃんぴえん


だけど、安心して

ありのままで居させてくれる人が

いつのまにか近くに沢山居てくれて、


ひとりで居るより、

肩の力が抜けてリラックスできる瞬間が

多々あって、

周りの人たちのおかげで

バランスがとれてるのかも?と、


ありのままの姿を愛してるよ。と、

素敵だよ。と、

そんな安心感を与えてくれる場所があるから

着飾らずに居れるんだなぁとドキドキ


周りの人へ感謝の気持ちが湧いたと共に、

自分ひとりで居る時も、

もっともっと自分に安心感を与えてあげたい

そんな気持ちにもなったニコニコ


そしたらきっと周りの人にも、

もっともっと安心感を与えられるように

なると思うのドキドキ


私が生きやすくなったきっかけは、

安心できる場所で、

ありのままの自分で居ていいんだと、

心から思わさせてもらえたこと。


だから、私も関わってくれる人にとって

安心できる居場所でありたいなぁと。


そんな風に思うニコニコ



最近の私のリラックス方法は、

とにかく自然と沢山触れ合うこと。


気づいたら、

こんな足の裏になっちゃうくらい

全力で遊んでます笑い泣き


そんな時間がだいすき。

いくつになっても、無邪気に変わらず

全力で遊び続けたいなドキドキ