こんにちはドキドキドキドキ

ファスティング中は、
自分の内側ともすごく向き合えるので、
書きたいことが沢山溢れてきます{emoji:ニコニコ}

断食道場で5キロウォーキングすると、
温泉券がもらえるので、
ここ最近毎日温泉に行ってるのですが、
そこでの気づきをシェアさせてくださいドキドキ

前の記事でも書いたのですが、
私は長年自分の体型に凄く、
強いコンプレックスをもっていたのですチーン

だけど、そんな自分も受け入れて、

少しずつ自分の体型を受け入れていく練習を

日々、コツコツしていました{emoji:羊}


詳しくは上の記事に書いていますドキドキ


今通っている温泉に、

塩サウナがあって

毎日マッサージをしてるのですが、


マッサージをする時、

今は自分に心の中で、


「沢山歩いてくれてありがとう{emoji:ニコニコ}

「肌ツルツルになってきたね〜{emoji:ニコニコ}

「ここがもうちょっと引き締まったら嬉しいねニコニコ


とか、

そんな声かけをしてることに気付いたのドキドキ


前はね、鏡を見るなり、


「太い、バランス悪い、本当やだチーン


そんなセリフばかり、自分にかけてたの。


マッサージをするときも、

している行動は今と一緒なのだけど、


「なんでこんなに太いのチーン

「お願いだからもっと細くなってチーン


とか、

自分を責める言葉ばかりかけてたなぁって。


自分へのセルフイメージが低くて

常に自分のことを責めてたから、


なにかセルフケアするときも、

労わるというより

不足感や責める気持ちから

行動しちゃってたなぁとびっくり


そんなことに気づいて、

コツコツしている練習の変化にも気づいて


今まではごめんね〜ニコニコと、

自分に声をかけました。


自分のことを受け入れたり、

自分に優しくしたり、

それって本当に

急にできるようになるわけじゃなくて、


1番大切なのは日々の積み重ねだなぁと。

そんな事にも気付きました知らんぷり


責めてる事に気づいたら、

ごめんね。と寄り添ってあげる

その一歩から始めることが大切だなぁとドキドキ






では今日もファスティング頑張ります{emoji:羊}