おはようございますドキドキ
実は今、断食道場に1ヶ月来ていますお月様

断食道場というと
凄く堅苦しくて怖いイメージがありますが、
食事以外は特に制限されることなく、
ゆったり過ごしていますドキドキ

私はスタートが生理と被ったこともあり、
ここ数日はひたすら眠っておりました笑い泣き

断食道場に1ヶ月来た理由として

①準備食から回復食までの
しっかりした流れを長期間やってみて
自分の体と心の変化を見たかったドキドキ

②健康に携わる仕事をまた改めてする予定なので
知識と経験のアップデートをドキドキ

③いつもとは違う年越し、
面白い体験をしてみたかったから笑い泣き

④自分への時間をしっかりとって
自分の心と体を見つめる時間を
自分へのプレゼントとしてあげたかったラブラブ

ざっくりいうとこんな感じですお月様

到着してまだ数日なのですが、
準備食としてこんな食事を食べてますナイフとフォーク


玄米菜食のご飯を昼夜少量おにぎり


普段より確実に食事量も少ないし、
スイーツもお菓子も食べれないけれど
環境が違うおかげで、
特にストレスなく過ごせていますふんわり風船ハート

自分が普段、いかに、
お腹が空いていない状態でも、
感情で食事をしているかが
身に染みてわかります笑い泣き

年を重ねるにつれて、物ではなくて経験を、
自分にプレゼントすることが増えたなぁとドキドキ
それに伴って幸福度があがったなぁとドキドキ

今回の経験は、
自分の人生を楽に生きるヒントや
知恵が沢山詰まった時間になりそうなので
自分の心と体をゆったり観察して、
最高な時間を過ごしますお月様

来週からは、断食道場のお仕事を
手伝わせてもらうことになってるので
その経験もまたシェアします笑い泣き