少し前にブログに書いた目標のこと。
目標というか、叶えたいことというか、

そのひとつは、
自分の人生をトータルで考えた時、
英語を話せる人生を生きたいということラブラブ

いつか英語が話せるようになりたいな。と
ずっとずっと思っていて、

英語の勉強頑張ってみたこともあったけど
いつのまにかフェイドアウト。

でも、色んな国に行くようになって、
色んな人とお話ししたい。
もっとちゃんと自分の気持ちを伝えたい。
相手のことを理解したい。
もっと一緒に楽しみたい

そんな気持ちが強くなったドキドキ

いつか英語を話せるようになりたい。
のいつかの日は、
自分で決めないとやってこなくて、
決めるのは怖かったけど、

毎日英語に触れるラブラブラブラブという約束を
自分として、その約束を守っています。

仕事で疲れてると
サボりたくなる自分もいるけど、
自分との約束を守れば守るほど、
自分への信頼感が強くなる羊羊

だから少しずつ、
できた自分を褒めて、
一歩一歩前に進んでいますラブラブ

英語に対して苦手意識が強くて、
私が英語を話すことはできない。と、
無意識的に思い込んでる節があることに、
最近気づいて、ハッとしたのびっくり

でも、昨日より今日。
今日より明日。

毎日続けることで、理解できること、
覚えられてることが
増えていってることを実感して
その思い込みがどんどん外れていってますラブラブ

1日1日楽しむこと、
自分の気持ちに寄り添うこと、
日記を書くこと、英語に触れること、

私の自分との約束、毎日の習慣ドキドキ

なりたい自分が居るのなら、
送りたい人生があるのなら、

今がその望みと程遠くても、
今日から望み通りの現実は造れるお月様お月様
そう信じて毎日を送りますラブラブ