最近夢とかやりたいこととか、
全然ないっていう相談をよくもらうのだけど
それは大きなことで考えてるからかな?と
ふと思ったのびっくり

私もそんなに大きな夢はなくて、

何かを手に入れたり、
叶えたりするというよりは、
自分が今手にしているもの、
与えられるもののありがたみに
小さなことでも毎日気づいて、
大好きな人たちと幸せ噛み締めて
毎日笑って過ごす!!

っていうくらいかなラブラブラブラブ

いつまでに叶える。というよりは、
これを毎日意識して、
日々過ごしてるって感じで、
何かを叶えたわけじゃないけど、
毎日幸せで居れる時間が増えたんだよねお月様

何かを手にしても、
それに満足する自分の心が育ってないと
もっともっとと欲だけが増えて、
幸せを感じられないのは辛いから、
幸せを感じられる
健康な心を育ててるような感覚羊



自分の望みや叶えたいことがわからない時、
まず最初にやると良いことは、

自分の嫌だと感じることや環境、
人間関係を手放していくこと。

自分が心地悪いとかストレスって思ったり、
この人と会うと疲れるなーと思ったり、
それを勇気を持って、
もう私には必要ない。と気づいて、
感謝して、手放すこと。

そうすると
ストレスや疲れることから解放されて、
自分の心地よいこととか
好きな事にフォーカスできる時間が
自然と増えていくんだよねドキドキドキドキ


私ね、1日の中で食べるものは、
絶対食べたいものを食べるようにしてるのドキドキ

安いからとかで選んでしまいがちだけど、
その時自分が食べたいものを、
自分に食べさせてあげることを
約束しているチューリップピンク

小さいことから、
自分の中で湧いてくる望みを
叶えてあげられる自分でいたいと思うドキドキ