最近、相手を信頼して、
自分を曝け出すのが少し怖くなる。
そんな気持ちになった出来事があったびっくり

色んな気持ちが湧いてきて、
過去の自分や、思考の癖と
向き合うきっかけにもなったんだけど、

ちょっと、

自分を曝け出すの怖い。

そんな気持ちだけが残ったの羊

受け入れてもらえなかったり、
嫌われたり、否定されたり、
それって怖いよね。

そんなことを
仲良しのお姉さまに相談したら、

「さらけ出して上手くいかないなら、
   この先うまくいかないから無問題。
 そのままで、面白くて可愛いんだから😁」

こんな言葉をもらったの。

そこで私は、ハッとして、
傷つくのが怖くて、
本質を見失ってたぞ〜と滝汗


私のありのままを
見て大好きになってくれる人もいて、
その反対に、苦手って思う人がいることも
あたりまえ。

だから、上っ面で接して、
それを受け入れてくれてる人ではなく、
怖がらずにありのままで、
そんな私を受け入れてくれてる人との
大切な時間を噛み締めよう。

怖いけどね、曝け出すと、
心から通じ合えるのを知っているから。

こうやって恐怖心で、
本質を見失いそうになる時は、

いつも大切な人が思い出させてくれるラブラブ


何度も何度も自分に、
リマインドして、心を軽くしていこうドキドキ