不安に包まれて生きる生き方と
安心に包まれて生きる生き方の
大きな違いは、

自分の未来や幸せを人に委ねているか、
自分に委ねているかだと思うのお月様

人生や起こる物事を少し離れた視点で、
客観視して見れるようになってから、
悲しいことや嫌なことが起きても、

この出来事を通じて、
「私にどんな気づきがあるのかな?」
「私は何を学びたいのかな?」って、
そんな気持ちで物事を見てるドキドキ

もちろん悲しかったり辛かったら、
いっぱい泣いて、
その感覚を思う存分味わう。
味わい尽くすと、自然と、
自分がどうしたいかが見えてくるびっくり

この考え方にすると、
人のせいにすることや
悲劇のヒロインになることもなく、
全部自分で選択していけることに気づける。

自分軸で生き始めると、

自分の幸せや生きたい世界は、
どんな状況からでも
自分で作っていけるってわかるから、
凄く凄く、
安心感の中で生きていけるんだよねラブラブ

一見、悲しいと思う出来事が起こって、
それを味わい尽くして、
自分を信頼する力が強くなったおかげで
立ち直りが早くなってるなぁと、
そんな自分に気づいた日でしたドキドキ