私は年齢に対しての
ブロックが強くあったのびっくり

やりたいことが浮かんできたとしても、
もう○○歳だし。とか、

もう○○歳だから
これするのは恥ずかしい?ダメかな?

と、年齢を理由にしたり、
言い訳にして、
挑戦することを諦めることもあった。

でも、マレーシアに行った時に
50代の子育てを終えた方たちが、
語学留学に来ていたり、
新しいことを学びに来ていたり、

他でも、いくつになっても
挑戦し続ける背中を見せてくれる人達に
沢山出会っていくたびに、
自分の中にある
年齢のブロックが薄れていったラブラブ

そして、何歳になっても
色んなことに挑戦していく
人生が良いなーと思って、
そういう人生にすると決めたんだドキドキ

だから、浮かんできたやりたい事は
挑戦するようになったし、
これから浮かんでくるであろうやりたい事も
全部叶えてあげるからね。と、
いつも自分と約束してるウインク

あとね、
年齢を重ねる事がマイナスにとられたり、
若いことが素晴らしいと捉えてしまう
宣伝広告って沢山あると思うの。
(その方が商品やサービスが売れるからね)

でも若さゆえの魅力もあると思うけれど、
歳を重ねたゆえの、
経験知識からくる魅力もあると思う。

そして私はなにより、
年齢を重ねるごとに自分のことを知れて
自分のことを好きになれて生きやすく、
楽しく生きれるようになったんだラブラブ

だから歳を重ねるごとに、
魅力が増す人生を
これからも送っていきたいと思うラブラブ

いつのまにか年齢へのブロックが
外れてることに気づいたびっくり
というより、
そのブロックをはずしてくれた人達と
出会えたことに感謝が生まれた日ドキドキ