最近周りの人におすすめされたり、
投稿で目に止まったり、
とても気になっていたので取り寄せてみたドキドキ

最近全然本を読む気が起きなかったんだけど
この本は、するする読めたのお月様お月様


著者の服部みれいさんが、
生きやすくなった方法がラフに書かれていて
その中で私の大好きな
アーユルヴェーダ医学についても。

2019年の12月。
色んなことを整理して、
ずっと惹かれていたスリランカに飛び立って
アーユルヴェーダの治療を受けたラブラブ

私は期間も10日ほどだったし、
治療は日本人向けで
ストイックな感じではなかったから
体の変化は、微々たるものだったんだけど

心の変化が凄まじかったのドキドキ

自分を大切にする、される。
ってこういうことなのかぁって、
心じゃなくて、体を通じて、
物理的に体験したって感じびっくり


毎日毎日、
専属のセラピストさんが
体調を気遣ってくれて、

あったかい手で、
体を包み込むようにマッサージしてくれて、
こんなに丁寧に扱ってもらえるんだぁと、
凄く凄く幸せな気持ちになったんだよね。

自分の体と心を凄く丁寧に扱ってもらえて、
お姫様のような気持ちになったし、
小さい頃、お母さんに抱っこされて
絶対的安心感の中にいた時に
戻るような感覚お月様

忙しくて、人と触れ合う時間がない人や、
自分を大切にするという
感覚がわからないって人に
本当に受けてほしいなぁ。
これを丸ごと日本に持ち帰りたい!って
スリランカ🇱🇰では、そんな気持ちになった。

そんな場所を作ること、
私の夢の一つでもあるのかもラブラブ

気軽に海外に行けるようになったら
インドかスリランカで数ヶ月、
アーユルヴェーダお篭り生活するんだドキドキ

今からワクワクがとまらない!笑