なにかを挑戦するときのはじめの一歩。
それって誰しもが、
不安になったりワクワクしたり。 

不安になる気持ちで、
その挑戦したい気持ちを
無かったことにするのは、
とってももったいないなぁとドキドキ

前の私は、
失敗が怖かったから、
挑戦したいことがあっても、
なかなか飛び込めないことがあったチーン

私の場合は、

続かなかったらどうしよう滝汗

その不安が大きかったかな。

何かを継続することに苦手意識があった私は
挑戦して辞めてしまったらどうしよう。

それが怖かった。


継続することが正義

その概念がたっぷり
自分の中に落とし込まれていたから、
継続できない自分=駄目な人間
の方程式が自分の中で出来上がっていたから

挑戦して失敗したら、
自己否定をするループ。

それを恐れていたチーンチーンチーン

でもね、継続できてもできなくても、
それは自分の価値に繋がらないことを
充分、心に落とし込んだから、
だから今は何かやりたいと思ったことに
失敗を恐れず、挑戦できるようになったドキドキ


同じことを続けるのが得意な人、
新しいことを
次々とやっていくことが得意な人、

本当に人それぞれで
明らかに私は後者なんだけど、
今はその自分を受け止めて、
誇りに思っているお月様お月様

そして続けることが苦手と思っていたけど
毎日日記を書き続けて、
もう1年半以上経ったことに気づいたラブラブ

今の私の中で
継続することが正義の概念は
もう手放したけれど、
続けている習慣があると、
自分との約束を守れてる気がして、
自信になるのも確かで、

だから自分にとって、
続けたいと思うことを見つけるためにも
これからもワクワクに従って
色んな事に挑戦したいと思うんだチョキ


トレーニングに通い始めて1ヶ月。
週2回の運動習慣がとっても楽しくて、
ワクワクしているドキドキ

私はひとりでトレーニングをするのは
あまり好きじゃないけど、
トレーナーさんと一緒だと、
最高に楽しいんだお月様

人それぞれ、好きなことが違うように
好きなやり方もきっと違うよね。

だから、色んな方向から試してみる
それが大事ラブラブ


「失敗しても、続かなくても、
 自分の価値は変わらないドキドキ

これを胸に置いて人生を楽しもうチョキ