私は、
未来への不安が生まれたら
その感情を感じ切って、
イマに戻ってくるラブラブラブラブ

ということを実践している。


これも練習が必要で、
最近はとても
自然に出来る様になってきたなーと思う。


私は、母のことが大好きなんだけど、

(自己受容するために一度凄く嫌いになって、
今は過去の事、母のダメなところ、人間らしいところ、
そんな部分もひっくるめて許して大好きになったラブラブ)

でもたまに、
いつか来る母とのお別れの日が怖くなって
たまらない不安に襲われる時があるニヤリ

これは小さい頃からたまに訪れる不安で、
昔はそのお別れを想像して、
ワンワン泣いちゃう時もあったな笑い泣き笑い泣き

今はそこまで大きな不安ではないけど、
たまーに、
ゆるーくこの不安が襲ってくる。

そんな時はその不安を感じて、
自分に寄り添って、イマに戻ってくるウインク


そして、有限である母との時間を、
思いっきり感謝して楽しむようにしてるドキドキ

一緒に過ごせる時は、思う存分一緒に。
感謝できる時は、
思うだけじゃなく、伝えるようにドキドキ


不安を感じることを否定しないで、
沢山沢山感じてあげて、

今できることを大切にできたら良いよなぁと
最近そんなことを意識して過ごしていますラブラブ


昨日は、
職場の方が育ててるゴーヤをもらって、

母とおじいちゃんと、
一緒にゴーヤチャンプルにして食べたよラブラブ

この時間も、
いつまでも続く時間じゃないから、
そう思うと何気ない日常が本当に宝になるチョキ