両親からの愛情、
パートナーからの愛情が、

自分の望む形でもらえなかったり、
望むタイミングじゃなかったり、
それで傷ついたことって沢山あると思う。

でもそれってごく当たり前で、
自然なこと。

自分自身も、親も、恋人も、友人も、
みんなそれぞれのコンディションがあって、

真っ直ぐに接することができる時、
捻くれてしまう時、

余裕のある時、
いっぱいいっぱいの時、

そんな人達の人生が絡み合って、
色んな関係を築いてるんだもの真顔

だけど、最近つくづく感じる事は、

望む形じゃなかっただけで、
そこに愛がなかったわけじゃない。

そこに愛は合ったけど、
その時の自分は受け取れなかったり、
色んなすれ違いがあっただけ。

そんな風に最近感じるんだラブラブ

自分にとって、
愛しているなら、大切に思ってるなら、

こうあるべき

という事がありすぎると、
近くにある愛情に
気づかなかったりする。

大切に思ってくれてるなら、
○○してくれるはず。

大切に思ってくれてるなら、
○○しないはず。

自分にとっての愛情表現が、
他の人からしたら全然違うこともある。

もちろん全てが当てはまるわけじゃないけど

相手にとっての愛情表現は、
どんな事なのかなぁと探っていくことは
とっても大切な事だなぁとドキドキ

そして、私の愛情表現は、
こんな事だよドキドキと伝えていくこともね。

でもやっぱり、
自分にとっての正義を
押し付けたくなってしまう時もあるから、
そこは私も、日々練習中ですお月様

このことについて身近で感じたこと、
次の記事で詳しく書いてみようかなラブラブ


夏の空が好きすぎて、
仕事帰りの散歩が最高に幸せ時間ラブラブ