私がリスペクトして止まないちづさん。
ちづさんが書く文章や、
ちづさんから貰う言葉が大好き。

今日は、
少し前の私が心の中で思っていたことを
更に整理させてもらえた記事でしたドキドキ

少し前までの私は、
コロナが落ち着いて
海外でやりたいことができたらとか、
今の状況から抜け出すことで

なんだか
素晴らしい世界が待っているような
そんな感覚に襲われていたと思うニヤリ

だからコロナで身動きが取れず、
やりたいこと、行きたいところに
制限がかかることに
とてもストレスを感じていた真顔

○○ができたら、
なにか凄い人になれるとか、

○○ができたら幸せになれるとか、

そんな幻想はなくて、
今この瞬間や心の在り方が1番大切。
ということを知っている。

それを改めて再確認して、
イマココを更に意識して日々を送っていて、

毎日を丁寧に、
自分にとって心地良いことを、
集めて過ごしていたら、
更に毎日幸せなことに気づけたのでしたドキドキ


今も、これから先も
どこかへ行ったり何か挑戦した先に、
幸せがあるかもしれないし、
あれ?違う?ってなるかもしれない。

でも今の私には
それはどっちでも良い事だなぁと

ただ経験値が増えるそれだけお月様


前は漠然とすごい人にならないと。って
ちゃんとした人にならないと。って
焦って行動している時が多かったのだけど、


今の何者でもない自分のことを
凄く大切に思っているし、
そんな自分の人生を
誇らしく思えているから、
そんな焦りはどこかに飛んでいったなぁウインク



ただ特別なことがなくても、
この綺麗な夏の夕焼けに遭遇して
それだけで満たされる。

そんな心の在り方で過ごせてることが
本当に幸せなことだと気づけるのは
苦しかった過去があるから。

そう思うと、
本当に人生で無駄な経験はないねドキドキ

今もし、苦しくて辛い日々を
送ってる人がいても、
その経験は
絶対に自分自身の武器になることを
身をもって伝えたいチョキチョキ