最近我が家では、
祖母の認知症問題があって、
家族中に心配のエネルギーが充満チーン

もちろん私も心配な気持ちはある。
けど、それよりも大丈夫。と
信頼する気持ちを強く持とうとしてる。

ただ、母は長女ということもあるし、
世話焼き魂が強いからか、
心配や不安なエネルギーで
毎日毎日過ごしてるチーン

私は私に出来ることは全力でして、
心配するより、信頼しようと、
自分に言い聞かせてる真顔

ただ、今日その心配のエネルギーを
母が全力で私に向けてきて、

○○した?
○○は大丈夫?
○○になったらどうするの?

と、質問責め。
○○の部分は私に入ってこなかったので
なにを言ってたか忘れちゃったんだけど

親から心配のエネルギーを向けられ過ぎると
無意識に、自己否定に入りそうになる。
(昔の自分が顔を出す感覚チーン)


母と離れて1人になってほっとして、
自分の家族を客観視したときに、
私の家族は昔から心配のエネルギーが強くて

心配=愛

と思ってるんだろうなと。

私は自分のことも、周りの人のことも、
心配より、信頼する人生にしたいと
言うことを改めて母に伝えた。
(  今までも何度も伝えてるから
 母もすごく変わったとは思うけども。)

言葉の力や思考の力って凄いから、
心配すればするほど、
心配な出来事が起こるし、

信頼すればするほど、
信頼できる出来事が起こると思うウインク

信頼=愛

の人生を、

私は歩んでいきたいから、
しっかり自分に声をかけていこうと思うドキドキ



イブちゃんに、
目につくところに33という数字を
いれると良いと言われて、
待ち受けに入れて早速実践していて、
最近はよくゾロ目を目にするドキドキ

1111のメッセージは、
願いがもうすぐ叶いますラブラブ

だっておねがい楽しみだなぁドキドキ


自分のことも、自分の人生も、
周りのことも信頼して、
どんどん叶えていくぞーお月様お月様


大切なのは、心配より信頼だよラブラブラブラブ