こんにちはラブラブ
世間は4連休だったけど、
私は今日からお休みです照れ

今日の朝の気持ちをこちらでドキドキ

自分が人から、
○○と思われるかなぁと不安になったり、
ネガティブになったりすることって、
自分が人を見た時に
ジャッジしてることでもあるんだよね真顔


例えば、
太っていると思われるかな〜とか、
肌汚いって思われるかな〜とか、
ダサいって思われるかな〜とか、

人それぞれ自分に対して、
○○って思われるの怖いとか嫌だって
あると思うんだけど、

自分の中に
こういう気持ちがあるってことは、
人に対しても自分の中で、
こういうジャッジがあるということ真顔
人のことを、
そういう風にみているということ。

今これを読んで、
自分って人のことそう思ってるんだとか
責める必要はなくて、
そこに気づくとジャッジを手放しやすくなるラブラブ

ということ。

あぁ。私、人のこと、
そういう感じで見る癖があるんだなぁ〜

だから自分のこともそう見て、
苦しくなるんだなぁ〜ってね。

気づくだけで変わっていくことって、
本当に沢山あるラブラブ

私は自分の体型に
自信が持てなかったのだけど、
(日本では細ければ細いほど良いみたいな宣伝、マーケティングが沢山あるし、生きているだけでそういう思い込みが刷り込まれていたチーンあとは親しい人から体型についていじり?的なことで言われることも多くて、笑いにして受け流すしかなかったチーン)

今も、自分の体型大好き、自信があります照れ
ってわけじゃないけど、

自分の体が、
見た目や目に見えるものだけじゃなくて、

沢山の働きをしてくれて健康でいれること、
行きたい場所に行ける足があること、
綺麗な景色や、
好きな人たちの顔が見える目があること、
そんなところに目を向ける練習をしていて、
自分の外見を少しずつ、
受け入れられるようになってきたよおねがい

日々色んなことを知るたびに、
小さな幸せに気づけるようになるから、
歳を重ねるって楽しいなぁって思うお月様




夏の暑さで疲れが取れなかったりするけど
夏の楽しみも沢山味わって、
良い時間を過ごしたいなぁーと思うラブラブ